スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の芋焼酎「赤兎馬」

2006年05月10日 22:22

プレミア価格が付いてしまう程の芋焼酎なかなか手に入らなくて、5000円で買った人もいるとか?



■薩州 赤兎馬(せきとば) 厳選された良質のさつまいも(黄金千貫)を丁寧に選別し、熟してないもの・傷んでいるものなどをすべて手作業にて取り除き使用します。 また仕込み水には、鹿児島県特有の火山灰土(シラス台地)の地下数百メートルから湧き出す天然水を使用します。 【秘蔵熟成】 蒸留仕上がったベースとなる原酒を、ゆっくりと寝かせ、仕上げにに力強い味の若い原酒をブレンドしてようやく商品「赤馬兎(せきとば)」という名を付けられます。 ちなみに「赤兎馬」とは、三国志に登場し”一日に千里走る”と言われた名馬の名前です。 まずグラスに注いだときに、漂ってくる非常に気品高い香り♪♪この香りのよさは、他焼酎ではまず感じられないほどです。 つぎに口に含むと・・・!?一瞬だけですが、軟らかな水のよう...
★是非!飲んでみたい1本
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://imosuki.blog62.fc2.com/tb.php/10-5486b7ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。