スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋焼酎NO.2「いも神」

2006年05月08日 21:00

芋焼酎が大好きな貴方のために!これからチャレンジする貴女のための!




■ひと口にさつまいもと言ってもさまざまな品種があります。芋焼酎の原料としてはでんぷん量が多いことが旨さの秘訣。 黄金千貫の値があることから命名されたさつまいも「黄金千貫」は、でんぷん量も多く、現在では焼酎造りには欠かせない芋として高い評価を受けています。 そして、気候風土に恵まれた南薩摩地方は、県内有数のさつまいもの産地です。 穫れたての新鮮なさつまいも「黄金千貫」にこだわり、古式製法カメ仕込みにこだわり醸しだされた逸品です。 元禄10年,薩摩に伝来した甘藷(さつまいも)。 その芋への感謝とこだわりを織り交ぜながら厳選された原材料から造られる「いも神」。 芋の香りを限りなくおさえた、はなやかな香りと甘味に特徴があります。 ほんの少量ですが、麦を原料に加えることで独特のコクを生み出...
★限定生産です!お早めに!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://imosuki.blog62.fc2.com/tb.php/2-376f23b4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。