スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼酎は体にいいそうです!

2006年06月25日 17:50

 本格焼酎は血栓溶解機能を高くする!?
本格焼酎に含まれる成分が血栓を溶かす線溶酵素の働きを高めるとか。焼酎を適量飲み続けることで血栓溶解機能が活発になるそうです。
 血栓ってな~に?
体内で思わぬ出血があったとき、出血した箇所を固める役目を血栓がやっているとか。役目を終えた血栓はそのままだと血管が詰まったりして心筋梗塞や脳梗塞などの血栓症を引き起こしてしまう恐れがあるため速やかに溶かす必要があるんだって!
 お酒の中では本格焼酎の効果が群を抜いていいんですよ~!
 メタボリックシンドロームが話題です!
メタボリックシンドロームとは内部脂肪型肥満のことです。内臓の周りに脂肪が付いている状態。お腹をつまんでみてつまめる脂肪とはチョットちがってやっかい。糖尿、高血圧、高脂血症など生活習慣病から動脈硬化になるそうです。血栓の影響も大きいのでは?!
ただのデブではありませんよ!
 適度の運動と焼酎で気分をリラックスさせることが体&精神の健康にいいようです。♪♪
★プレミア焼酎&貴重な焼酎を過去記事で紹介してます!!








 
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://imosuki.blog62.fc2.com/tb.php/49-110c1a2c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。